2018-01-01から1年間の記事一覧

《実体験から!つわりとのたたかい方》大切なのはがまんしないこと!

今回はつわりとのたたかい方を、私の経験からお伝えできればと思います。 つわりとは? たたかいの前にはまず相手のことを知るべし!とよく言いますが、まずはつわりのことを知ってから。 つわりは、妊娠期におこる悪心、嘔吐、食欲不振などの消化器症状を主…

妊婦の日常~つわり~

こんにちは、もこです。 今回はつわりについて書いていこうと思います。 妊娠発覚からしばらくしてつわりがはじまりましたが、 とにかく感想は、「思い出にしたいけど(今はまだ)思い出したくない」といったところでしょうか。 時間が経つごとに少しずつ気持…

妊婦の日常~小さな命のはじまり~

ばりばりせっせと働き、女としてもキラキラさせていた、もこの20代。 そんなある20代の秋に、妊娠が発覚! 決して計画的ではなく突然のことで、 驚きと、嬉しさと、不安と そもそも 親へはなんて説明したらよいのか これから生活どうなっていくのか 仕事だっ…

はじめまして!

緊張の初投稿!もこです。 まず簡単に自己紹介ですが、 神奈川県に住んでいるアラサーの働くママです。 主に子育てのことを、保健師としての知識や経験を生かして書いていけたらと思っています。 ぜひ何かひとかけらでも、読んでくださる方の力になれたらと…